ryoのオランダ留学日記

2019年夏より1年間、オランダの大学に留学。海外サッカーと旅行。

いってきますー

こんにちは。

まだ出発まで数日あるのですが、前日などはバタバタしそうなので出発前最後の投稿にします。たぶん。

ここで留学の目標というのもなんですが、大前提として「死なずに健康に留学生活を送り、生きて帰ってくること」というのが一番重要だなと改めて思う今日この頃です。

あと携帯の充電は徹底したいと思います。旅行先で切れたりしたらもう最悪ですよね。

そしてスリに合わないように気を付ける。もし合ったら絶対に一瞬でカード差し止めする。携帯も停止する。(そもそも現金は最低限しか入れない。)

それから自転車で絶対事故らない!!

 

命と貴重品だけは守って帰ってきます。

ではまたオランダからブログしまーす。

 

Tot straks!